PR

MH23SワゴンRのキーレスの修理!

記事内に広告が含まれています。

今回はMH23SワゴンRのキーレスの割れを直します。

かなりの方が同じ形のキーレスで割れて困ってるはずです。

部品の仕入れから直し方まで詳しく説明してます。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

MH23SのワゴンRのキーレス修理

今日はMH23SのワゴンRのキーレスを修理します。

まぁ修理と言っても割れたんですが・・・

DSC_0695[1]

これがキーレスなんですが、キーホルダー付ける所がこの前割れました。

DSC_0696[1]

わかり難いですが瞬間で直しました!

キーホルダーの穴が割れたキーレス

DSC_0697[1]

実はもう1個の予備の方なんですが、キーホルダー付ける所が割れてありません。

この形のキーレス使ってるスズキ車のオーナーの方はこんな風になった方が世の中に沢山いると思います。

DSC_0698[1]

こんな感じで割れてます。

割れたキーレスを直す

DSC_0699[1]

小さなプラスネジを外して分解!

ヤフオクでキーレス購入

DSC_0700[1]

これはヤフオクで買った誰の物か分からないキーレスですが沢山出てます。

DSC_0701[1]

他の方のキーレスの銀の部分だけ使って予備キーも直せました。

実はこの予備キーですが、平成21年頃割れましてそのままほったらかしだったんです。

自動車屋で部品で引くとエライ高かった記憶があるんでほったらかしだったんです。

世の中便利になりお安く修理出来ました。

こんな風になって困ってる人も多いと思いますが、ズボンのポケットにキー入れて寝返り一発で簡単に割れましたん。

こんな修理のお話でした。

電池交換の記事はこちら

まとめ

スズキ車のキーレスで同じ形の方は割れてる方が多くいると思いますが、販売店で頼むよりヤフオクで安く仕入れ自分で直せます。

ではでは・・・

コメント

  1. てん より:

    その部品 去年の2月にディーラーで注文して買いましたよ。
    品番 37146-82K00 1個 390円でした。

    • jun より:

      てんさん、コメントありがとうございます。
      以前自動車屋で聞いたときはもっと高そうに言ってたんでヤフオクで中古キー仕入れて直しました。
      てんさんに品番も教えてもらったんで次回は普通に純正部品買ってなおしますね。
      予備買っといた方が良さげな部品ですね。
      しかしスズキはこのキーどう思ってるんでしょうか?MH34Sでも同じキーなんであきれます。
      もう少し考えて作って欲しいですわ。
      教えて頂きありがとうございました。