PR

SB5XとSB4Xの通話品質&ドラレコ動画!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドに乗ってSB5Xと友人のSB4Xペアリングして通話品質をインプレしてます。

その他バイク用ドラレコの動画も紹介してます。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

SB5XとSB4Xの通話品質

10時半ごろに家を出て友人宅に行ってインカムをペアリング、今日の目当てはインカムの通話テストです。

友人のはSB4Xで僕のはSB5X、ちなみにサインハウスに聞くと、「パワーバランスの関係であまり品質の良い通話は期待できない」と以前言われた、試そうと思いながら数か月・・・やっと今日試せました。

やってみた感じでは、品質的には200m程離れても通話はOKですが、200mの間に軽トラが1台いてもかなりノイズ出ます。

ま~普通は繋がって至近距離で走るんで問題無しかと思います。

しかしカタログみたいに1キロとかは無理だと思えました。

間に何もいなければ結構行けますが、交差点曲がったとたんにノイズだらけとかになります。

1キロとかは無線機しか無理っぽいです(FTM10で試験済み)

でも何とも話せるって楽しい!

バイクは孤独な乗り物だが孤独感は無いのでインカムはお勧めです。

SB5Xの聞きトーク

あとSB5Xは聞きトークが便利です。

ナビ音声とかスマホの音楽聞きながらとか話せます。

これは無線機(FTM10)にラインインにナビ繋いだ感じに似てますが、相手の声とナビ音声は混じりますが全て聞こえます。

通話しながらラーメンを食いに走る

話は戻り、バイクで向かった先は豊岡の「みかんにいえ」です。

ラーメン屋です。

最近よく来ます。

image

ラーメン特大(2玉で850円)&チャーハン(200円)食いました!(安い)

店内で乗り物好きのおっちゃんと意気投合して盛り上がりましたが、聞いてみたら京丹後人でした。

50キロほど走ってきた店で地元人と出会う、なんとも世間は狭いです。

曇り空で雨雲も近いみたいで急いで帰ります。

あと行く時ですが友人のバイクに付いてるドライブレコーダーで動画撮りました。

ユピテルのBDR-2 WiFiで動画を撮る

image

ユピテルのBDR-2 WiFiってヤツです。

アプリを僕のスマホに入れてwifiで繋ぎ動画を直接録画しましたが・・・

音声がありません!(ガッカリ)

当然前走ってるのが僕です。

友人のロードグライドのブレーキのエア抜き

帰ってからは友人のバイクのブレーキのエア抜きをしました。

image

友人のロードグライドはハンドル廻り賑やかです。

image

しか~し、LEDヘッドライトの内側が汚いらしい、本人も気になってました!

夜は嫁さんとラーメン

暗くなって家に帰ると嫁さんが「ラーメン食いたい」って言うもんだから

image

本日2度目の同じようなメニュー!

でも並盛&ミニ丼です。

お店は楓々亭でした。

現在午後10時、今夜はF1バーレーンGPが0時からあるんで

楽しみですが寝れずに見れるか心配です。

image

昨日の丹後の桜ですが満開までにはもう少しですね。

今度の日曜まで桜は持つのか?

まとめ

今回はSB5XとSB4Xをペアリングして使ってみました。

通話品質は問題無ですが車1台挟んだらノイズが入ります。

カタログのように1キロとか全然無理です。

ではでは・・・

コメント