PR

我が家の新??結露対策!

記事内に広告が含まれています。

今回は我が家の結露対策を記事にしました。

ほぼ全ての窓をプラマード(2重サッシ)を付けて、勝手口にはプラマードも無かったので自作で結露対策をしてみました。

それでは我が家の結露対策を紹介します。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

真っ白な道路

P1000049

これで吹雪いたら道路がどこか判らなくなります。

あと家の前を雪すかししたが湿った雪で重かった!

昨夜は氷点下の冷え込みの中小学校の同窓会行ってました。

当然みんな歳とっておっさんやおばはんになってました。

メンバーは女子6人男子5人でワイワイ盛り上がりました。

地元にはもっと残ってるみたいだが声が掛け難いとかでこの人数みたいです。

でも同窓会で30年程見てなかったら背が低かったヤツでもデカク(横も)なってたりして時間を感じた。

当時の話をしてたら小学生の頃に戻ったようでホンマ楽しかったです。

せっかくなんで定期的にする事になり私は男子でしっかりしてる風だったんで男子の連絡係にされた!!

よ~け飲んだが今朝も別にしんどくなく目覚めた。

今朝は大雪警報が出てて学校は休みのはずでしたが、8時頃警報解除で連絡が来て10時から学校になったりバタバタしてました。

我が家の結露対策プラマードU

この時期は寒いんで結露に困ってる人は多いと思います。

我が家は

CIMG2894

プラマードとか言う2重のサッシになってて結露知らず。

尚且つプラマード付けたら冷気が入ってこず窓際にいても寒くなくファンヒーターも弱で20度で充分です。

しかしプラマードは付けるの結構高いんですねぇ~今ならよ~付けんわ!!

あと勝手口の所はドアがベトベトに結露しててなんか良いもの無いかな??なんて考えてて

こんなん作ってみました!!

勝手口結露対策

CIMG2897

ドアの木枠の部分にプチプチ貼りました。

勝手口開けれなくなりますが冬なんで問題なし!!

結露も全然しないしビンボ~な私にはピッタリです!

CIMG2892

今日は日中外気温は4度!

昨日よりは暖かいかな??

CIMG2893

家の裏側の雪すかししてない部分は60センチ以上あるかな??

まだまだ春は遠そうなんでもう少し雪すかしで体鍛えよう!

まとめ

我が家はほぼ全ての窓をプラマードU付けて結露対策をしている

しかし勝手口はプラマードが無く自作で梱包用プチプチ貼ってみた。

これが効果絶大、貧乏人の味方ですなぁ~

ではでは・・・

コメント