PR

スイフトの冬タイヤとブレーキ鳴き対策!

記事内に広告が含まれています。

今回はZC71Sスイフトのスタッドレスへの交換と、ブレーキの鳴きを直してみました。

注意点ややり方等詳しく紹介してます。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

スイフトをスタッドレスへ

P1000029

ジャッキで上げて

P1000030

スタッドレスに交換完了!!

その後11時頃から仕事に出掛け娘の迎えを済まし家へ帰る。

スイフトのFブレーキの整備(鳴き対策)

前から思ってたがスイフトはブレーキがキーキー鳴く

やっぱ今日も鳴いてて午後から仕事済ませてから直してみた。

P1000032

これがスイフトのFブレーキキャリパー

P1000031

下側の14ミリボルト外し持ち上げてパッドを外す

パッドの整形

P1000033

これがブレーキパッド

P1000034

パッドの角を斜めに削るがハーレーのパッドと比べたら硬くなかなか削れないんでこの辺で許したろ

P1000035

パッド裏に鳴き留めの耐熱のグリス塗って組んで終了!

鳴きはどうなった?

試運転したが鳴きは止まった!

出来れば早く思い出して朝のタイヤ交換の時にしてれば2度手間にならず済んだが、鳴きは止まったのでよしとしよう!!

午後から疲れて3時頃寝ようと思ったら嫁さん帰宅!

今日は昼飯食わずに仕事してたんで早めに上がらせてもらったらしい、明日はちょっとの仕事とワゴンRのタイヤ交換予定!

暖かい日を希望します。

ではでは・・・

コメント