PR

ロードグライド2台で国宝姫路城!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドと友人の12モデルロードグライドカスタムで姫路城へ行きました。

姫路城の内部も見れて満足、帰り道は少し降られましたが無事帰宅できました。

それではご覧下さい。

スポンサーリンク

友人と2台のロードグライドで姫路城

8時半に近所のコンビニで待ち合わせ。

コーヒー飲んで出発!

目的地は姫路城、10年以上前にも家族で行ったが新しくなってから初めて行きます。

インカムで話しながら楽しく走ります。

但東町から夜久野に抜けて和田山から有料道路走ります。

DSC_0133

これは夜久野でインカムの電源入れた時かな?

DSC_0134

ナビの設定中の友人です。

DSC_0135
DSC_0136

播但道路の途中のSAにて休憩中!

姫路城へ到着

ちょっと駐車場に迷いながら姫路城に到着です。

DSC_0137

地下駐車場に停めましたが料金は1回500円です。

DSC_0138

姫路城に向けて歩きますが城前の交差点は外人が多い!

DSC_0139

門まで来ましたがここが国宝姫路城です。

DSC_0140

門を抜けて少しづつ近づきます。

DSC_0141

ドンドン中へ歩きます。

DSC_0142

真下くらいまで来ました。

姫路城の内部

DSC_0143

城内は靴脱いで袋に入れて歩きます。

DSC_0144

昔の姫路城周辺のジオラマ!

DSC_0145

姫路城の骨組み模型です。

DSC_0146

屋根も白く見えるのは瓦の繋ぎめを漆喰を塗ってあるようです。

DSC_0147
DSC_0148
DSC_0149

天守6階からの眺めですがどんよりした天気で霞んでます。

天守5階くらいで渋滞してなかなか登れませんでした。

DSC_0150

下りました!

DSC_0151

霞んだ感じですね。

遅めの昼飯と給油

時間も2時半になってたんで遅めの昼飯にします。

姫路の友人のTR乗りのH君に教えてもらった店に向かいます。

DSC_0152

メッチャボリューム満点でした!

ここでヤフー天気の雨雲レーダー見ると雨雲がこっちに向かってるようで急いで帰路につきます。

DSC_0154
DSC_0155
DSC_0156

播但道路に乗る前にガス注入!

燃費は20キロほどでしょうか。

少し濡れて無事帰宅

和田山までは大丈夫でしたが夜久野からはポツポツ雨が降り出し、家に近づくほど雨も強くなり出し、少し濡れて帰宅。

でもツーリングモデルはズボンとかは殆ど濡れません。

恐るべしハーレーダビッドソン!

往復250キロ以内のツーリングでしたが、ゆっくりまったり楽しかった!

明日はハーレー綺麗に磨くかな??

まとめ

友人と2台のロードグライドで姫路城へ行きました。

天気も良くスムーズに着き姫路城の中も見れました。

帰り道で少し雨で濡れましたが無事帰宅しました。

ではでは・・・

コメント